のんびりあっぴの日記

アラフィフおひとりさま。ずっと独身で母と2人暮らし。底辺です

ジョジョを一気見のススメ

ジョジョの奇妙な冒険

1987年〜今も続いてる作品なんで、最初から見ようと思うとめちゃくちゃ時間かかります。


ですがですが、めちゃくちゃ面白いのでオススメ。一気に見るならやはりアニメがいいかな。



私みたいにジョジョ初心者の方にも見やすいようにアニメ見る順番書いとくね。




1. 1st:ファントムブラッド戦闘潮流 全26話(第1部 9話 + 第2部 17話)



2. 2nd:スターダストクルセイダース 全48話(前半24話 後半エジプト編24話)


3. 3rd:ダイヤモンドは砕けない 全39話



*ココで→ スピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」全4話  を見るのがオススメ





4. 4th:黄金の風 全39話



5. 5th:ストーンオーシャン 全38話





*岸辺 露伴は、ジョジョアニメの3シーズン ダイヤモンドは砕けないに登場する人気キャラクターで、「岸辺露伴は動かない」は漫画家の露伴が主人公のスピンオフ作品になります。全4話 時間は1話あたり24分くらい。

高橋一生さん演じるテレビドラマと、2023年5月26日に封切りされた実写映画、「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」も話題ですよね。







ジョジョアニメ、時間にすると1話あたり24分くらいあります。オープニングとエンディングの曲中に演出があったりラストの方で演出が変わったりするので、飛ばさずに見たほうが楽しめます。



漫画の方は131巻まで(1部〜8部)、



アニメは5シーズン(漫画の1部〜6部の部分)まで出てます。



ジョジョの奇妙な冒険は、Wikipediaによると1987年から始まっていますね。
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia


ジョジョのアニメは時系列的にも順番通りになってるからそのまま見たら大丈夫です。


血統や登場人物それぞれの子孫達が繋がってて、キーポイントになってる話しでもあるんで順番通りみた方が絶対面白い

血統と時代、時系列については、公式のコチラが分かりやすいです。
ABOUT | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト




時間がある時にのんびり見て下さいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村